荻山和也のブログ

甘いエピ



今日はすごく暑い!
と、思ったら久々の猛暑日だったそうです。
去年までは、遮光カーテンを使っていて、
全然気にならなかったのですが、
春に、白いブラインドに変えたところ、
見た目はずい分、すっきりしましたが、
冷房効率が落ちたらしく、暑い!
20度に設定しても、なかなか室温が下がらず、
葦簀でも買おうかと考えているうちに、
夏が終わりそうです。
夏暑いという事は、冬寒いのかも。。
ちょっと対策が必要かもしれません。


明日から9月のレッスンが始まります。
デリレッスンでは、「甘いエピ」という事で、
ナッツとクリームチーズのペーストを、
生地に巻き込んで、発酵後にはさみで切り、
エピに仕上げます。



生地はソフトフランスパン生地。
砂糖とバターが程よく配合されています。
9月のレッスンお申し込み受付中です!
詳しくはコチラをご覧ください。






過去の記事

全て見る