荻山和也のブログ

クリスマスリースを作る


早いもので11月も、もう7日。
この調子だと、あっという間にクリスマスが来そうです。

教室の飾りつけはリースくらいと、いたってシンプルなのですが、
ずいぶん昔にリース作りレッスンに伺って作った物をベースに、毎年材料を足して自分なりに飾っています。


今年はプリザーブドフラワーを、お買い物マラソン(笑)でたっぷりと手に入れました。
ハーバリウムの流行で、以前には見かけなかったような、葉っぱ系の物も手軽に手に入るようになり、ボリュームたっぷり、リッチな仕上がりです。







レッスン時と同様に、テーマは「パリの森」
ナチュラルな感じが良いと、自分では思っていますー



教室でぜひご覧になってください。











過去の記事

全て見る