荻山和也のブログ

ラーメン凪



先日のレッスン後、
スタッフの皆さんとのランチで食べた、
すごい煮干しラーメン凪
店名の通り、煮干しの出汁で作られたラーメンです。

注文したのは、
「すごい煮干しつけ麺特製」
太麺と細麺と選べますが、迷わず太麺を希望、
その他ディテール(油や味の濃さなど)を色々と注文できます。
初めてなのでまずはすべて、お店のおすすの通りに。

チャーシューもたっぷり、味玉もほどよいとろみ。
海苔が1枚のっているのは、なかなか壮観です。
少し甘めの漬け汁が、煮干しの出汁とも、しっかりとした太麺とも好相性。
しっかり味ですが、こってりという事もなく、
とても美味しくいただきました。


味変え用にお酢が用意されており、その中にも煮干しが!
徹底していますね。
使ってみようと思った隣で、Sさんが盛大にむせていたので、今回は見送ったのでしたー






過去の記事

全て見る