荻山和也のブログ

メゾン・ド・スリジェ へ行く


いよいよ12月が始まりました。
今年もあと僅かですね。
忙しい年末を元気に乗り切りたいです!

という事で先日、代官山にあります、
Maison de Cerisier」(メゾン・ド・スリジェ)
へ行って来ました。

     

トリュフのコンソメロワイヤル(写真最上段右)
コンソメのフランとトリュフのソースが二層になっている、薫り高い最初の一皿です

生ガキはアラカルトから追加したもの
大きくてとろける美味しさでした

サーモンとホタテ、柿のタルタル(写真最上段右)
柿が入ったタルタル!組み合わせの妙に感動です

フォワグラのソテーリンゴのキャラメリゼ(写真中央段左)
リンゴのキャラメリゼが、フォワグラの風味を引き立てます

十勝牛フィレの瞬間スモークグリル(写真中央段中央)
軽い燻製の風味と、マディラ酒とブルーチーズのソースが、最高にマッチしていました


その他のお料理も、デザートも趣向が凝らされおり、
フリーフローで、たっぷり(笑)飲むことのできる、
素晴らしい一軒家タイプのレストランでした。








過去の記事

全て見る