荻山和也のブログ

我が家にアレクサが来る


今更感を、やや感じますが、
先日のプライムセールの半額に惹かれ、
我が家にも「アレクサ」がやって来ました。

   

結論から申しますと、とにかく良い!
いつかはとお思いの方には、今すぐの導入をお勧めします。

テレビもエアコンも電気も、
すべて声で操作できますし、
外出先では、スマホを使って操作できるので、
帰宅途中にエアコンをオン!などが可能になりました。

そもそも温度センサーを使い、
25度以上になったらオンになる、
そのような設定もできちゃう、まさに近未来。

心配しておりました設定も、驚くほど簡単。
アレクサの言うとおりにしていたら、
あっという間に完了していました。

これで何と3980円ポッキリ。安すぎ!!











過去の記事

全て見る