荻山和也のブログ

こってりらーめん「なりたけ」へ行く


前を通るたびに気になっていた、
こってりらーめん「なりたけ」へ、
意を決して行って来ましたよ。

と言うのも、ラーメンはどちらかと言えば、
透明スープの、あっさり系が好みの荻山。
店名に(こってりと)書いてあるので、
どれほどかと、恐れをなしていたのです。

    

さっぱり系好きと言いながら、
注文したのはチャーシュー麺(笑)
見た目からもかなりヘビーな感じです。

実際に食べてみると、こってりながらも、
後味すっきりで、重い感じは全然しません。
研ぎ澄まされたこってり感で、
とても気に入りました。


塩分はやや高めに感じましたので、
ここぞという時に、行きたいお店です。

今回はカラオケ後に、勢いづいて行ってきました。
正しい締めのラーメンですね。




過去の記事

全て見る