荻山和也のブログ

日曜日のスタンダードコース


11月も半ばというのに、暖かな日が続いていますが、
明日の雨で、一気に寒くなるそうですね。
半袖短パンで過ごしている今からは、
全然想像がつきません(笑)

昨日の日曜日は、
スタンダードコースの4回目のレッスンがありました。


メニューは、
・アップルカスタードブレッド
・塩パン
です。

レッスンの中でも、一番大きく焼き上げるパンが、
アップルカスタードブレッドなのですが、
その分焼き時間も長めです。
小さかった生地が、どんどん膨らんで焼きあがると、
いつもで歓声が起こるパンの1つです。

塩パンは、もはや定番と言ってもいい、
数年前に大ブームが起きたパンですね。
定番になるだけあって、地味ながら、
しみじみ美味しいパンなのです。

ご参加の皆様お疲れさまでした。
12月はお休みですので、次回お会いするのは年明けです。



過去の記事

全て見る