荻山和也のブログ

「肉会席ゆかわ」へ行く


友人の誕生日会があり、神楽坂にある、
肉会席ゆかわ」へ行って来ました。



神楽坂の裏路地にある、
素敵なたたずまいのお店です(写真最上段左)

先附は鶏つみれ団子。
出汁がしっかり効いた優しい味わい(写真最上段右)

替鉢は鮑のバター醤油焼き。
醤油の香ばしさと、肝の旨味がすごい!(写真中央段右)

主菜は黒毛和牛のステーキ
サーロインとフィレの違いを楽しみます(写真中央段左)

凌ぎは カブリとリブの肉寿司
バルサミコソースと、にんにく醤油でいただきました。
(写真最下段中央)

煮物はリブロースの小鍋仕立て
このストウブのココット、
やっぱり欲しくなります(写真最下段左)

食事はビーフカレー
会席で出るなんて珍しいですね!
石川県のブランド米、「ひゃくまん穀」が、
とにかくもっちりでおいしく、カレーとの相性も抜群でした。
(写真最下段左)

たっぷり食べて、飲んで、楽しい会になりました。
雰囲気も良く、お勧めのお店です。







過去の記事

全て見る