荻山和也のブログ

エビカニを食べる



大好物のエビとカニをたっぷり食べたいという事で、
中目黒にあります、
クラブハウス エニ」へ行って来ました。
エビカニに化けて出られそうなほど、
たっぷり食べてきましたよ。



■前菜2種は、タコのマリネとカキのコンフィ(写真左上)

■生ガキ(写真右上)
追加でお願いしたカキは北海道産

■お店の名物「オマール海老の活活」(写真左2段目)
食感の良い身は霜降りにし、爪はボイルされています
活活はイケイケと読みます(笑)

■釜茹でシュリンプとディープシーレッドクラブ(写真右2段目)
しっとりと茹でてあります

■エビカニガーリックペッパーソース(写真左3段目)
甘しょっぱくてスパイシーなソースで味付けてあります

■オマール海老とタラバガニのガーリックソテー(写真右3段目)
間違いのない美味しさ

■ズワイガニのカニ味噌クリームソース(写真左下)
ビックリするほどのカニ味噌のコク!

■オマール海老の味噌汁(写真右下)
活活のオマールの頭を味噌汁に、
日本人でよかったと思う味です




オマール海老は活け造りになっていました。
まじまじと見るとちょっとビックリ、
微妙に動いていて、ごめんねと言いたくなります。



品数もボリュームもたっぷりで、美味しく、大満足のお店でした。
お勧め!


過去の記事

全て見る