荻山和也のブログ

新しくなったチェキを買う


写真と言えば、スマホで撮るのが常ですが、チェキは別。
すぐに写真が出で来るのも楽しいですし、
アナログならではの風合いを気に入っています。

先日テレビを見ていたら、
チェキがかなりの進化を遂げていました。
モニターが装備されたので、
画像を選んでプリントできるようになり、
ありがちだった、ピンボケになる失敗が無くなり、
フィルムの節約になりそうです。



現在大人気につき、入荷日未定の所を注文しましたら、
1ヵ月弱かかって昨日届きました(喜)

操作は相変わらずのシンプルさですが、
かなり高機能になって、大満足です。





荻山の旅行に欠かせないのがチェキ。
気になった物を撮って、記憶が新しいうちにノートにまとめます。
写真は14年前のポルトガル旅行のノート。
時間がたって見返すのもまた楽しいものです。

早くまた旅行に行きたいですねー






過去の記事

全て見る