荻山和也のブログ

蓮の葉を買いに行く


生徒さんにお誘いいただいて、
レッスンを受けた「中華ちまき」があまりに美味しく、
早速復習を、と思い材料の買出しに行ったのが、
友誼食府」(ゆうぎしょくふ)です。



最近テレビでもよく取り上げられる、
池袋にある中華食材とフードコートのあるお店。
ビルの4階にあり、一歩足を踏み入れると、
その雰囲気も香りも、まさに異国です。



習った「ちまき」には欠かせない、
蓮の葉、蓮の実、中国の濃い口しょうゆ、
そのすべてが揃う、ありがたいお店でしたよ。

ちょっと混みすぎだったので、
フードコートは見るだけに留め、次回のお楽しみです。
(なんだか美味しそうな物いっぱいありました!)






過去の記事

全て見る