荻山和也のブログ

三脚を買う


10月が始まりました。
今年もあと3か月!
あっという間に年末が来ますね。


最近のスマホのカメラは、とても性能が良く、
ブログ用や、ちょっとした写真などは、
スマホのカメラを使用しています。
ですが、ホームページのトップ画像や、
レシピ用の写真には、一眼レフのカメラの方が、
やはり、雰囲気よく仕上がるので、
長年愛用してきました。

ところが、以前は全然気にならなかった「手振れ」による、
写真のピンボケが、ちょくちょく気になるように。
もしかして、加齢による手振れでは⁉と、
一瞬思い悩みましたが、三脚を買えばいいのでは、
と気を取り直し、早速購入しましたよ。



これなら、きつい体制をずっとしなくてもいいですし、
バッチリ決まった画角で何枚だって撮る事ができる、
と思っていましたが。。。

今の所、全然思うように調節できません。
やはり、プロの方の三脚さばきは、さすがです。

とにかく、慣れるまでは毎日使い続ける事にします。




過去の記事

全て見る