荻山和也のブログ

父のヘラ


レッスン時にも、使用しております、
我が家にある、調理用の竹べら達は、
すべてわが父が制作した物です。

かれこれ10年くらい使用しており、
ターメリックなどの、スパイスの色が沈着したり、
うっかり焦げ目をつけてしまったりと、
ずいぶん年季が入ってきました。

今回の撮影にあたり、
あまりみすぼらしい物を使うのも嫌だなと思い、
一瞬、購入も検討しましたが、
父に相談してみたところ、
わずか一週間で送られてきました。



これだけあれば、撮影はもちろん、
この先10年も、ヘラ要らずになりそうです。

父に感謝です!
(ちなみに父は竹職人ではなく、とんでもなく手先が器用な普通のおじさんです)




過去の記事

全て見る