荻山和也のブログ

つくし発見!



今日から四月。新年度の始まりです。
コロナの状況をしっかり見ながら、
レッスンを行っていこうと思っております。
レッスンキャンセルなど、皆様へのお知らせは、
ホームページ上で行いますので。
News&Pickup」のページをご確認ください。








子供の頃、毎年採っていたつくし。
これまで東京で見かけたことが無く、
先日のレッスンでも、東京にはないのかも。。
などと話しておりましたら、見つけました!つくし!


神田川の脇の歩道の、つつじの下辺り。
スギナを見つけたので、もしやと思い探したら、
やっぱりありました。

数本のみだったので、採りはしませんが、
春の懐かしい記憶がよみがえりましたよ。



過去の記事

全て見る