荻山和也のブログ

撮影初日


11月に発売される本の撮影が始まりました。
準備万端で臨みましたので、
すこぶる順調に、初日の予定が終了しました。



今回のメインテーマは、プレミアム。
プレミアム感を、クロスや食器など、
様々なアイテムで表現します。
そのアイテムの中でも、今回メインで使うバック材。
(パンの下に敷いてある撮影用の板をバック材と言います)
そのバック材が、笑えるほどに繊細!
水、油、アルコールのすべてがNGだそうで、
それらが付いたとたん、シミになってしまうとの事。

シミにならないよう、これまでしたことがない位、
慎重にパンをのせるのでした(笑)

そのおかげで、とてもいい写真が撮れています。
発売が、今から楽しみになりました。

明日の2日目も、頑張ります!






過去の記事

全て見る