荻山和也のブログ

映えない日々のごはん⑰



自粛生活で、もともと好きだったテレビを、
ますます、毎日ずっと見ております。

日本に住む外国人の方に、
自国の料理をふるまってもらう番組で、
「ペリメリ」というロシアの水餃子的な、
料理が紹介されました。

それがものすごく、美味しそうで、
さっそく、翌日の夕飯に採用です。



テレビではザックリとした説明のみでしたので、
ロシアの方のネット記事を参考にして作ります。
皮はモチモチがいいなと思い、
強力粉と薄力粉を半々に配合し、
卵を配合した生地で肉餡を包みます。
鍋に塩とスパイス、ローリエを入れて茹で、
バターを絡めていただきました。

あらら、今日も作ろうか、思うくらいに美味!
我が家の定番になりそうで、
今度お店に本物を食べに行こうと思います。














過去の記事

全て見る