荻山和也のブログ

映えない日々のごはん①


自粛生活で、何が辛いかといえば、
外食ができない事。

料理関係の仕事をしておりますと、
自分の食事を作るというモチベーションが、
なかなか持てないものです。(自分だけ?)

しばらくは、デリバリーでしのいでおりましたが、
配達の方のリスクを考えますと、
それ一辺倒という訳にもいきません。

ようやく、ご飯を作ろうと、重い腰を上げたのですが、
一汁三菜の素敵な食卓には到底及ばず、
おしゃれ感ゼロの、肉メインで一品勝負!
のメニューばかりを作っています。
自炊あるあるですが、やっぱり食べ過ぎてしまい、
コロコロと増量しております。



先日のメニューは、
「肉団子鍋」
豚ひき肉と玉ねぎ、
ニンニク、ショウガで作ったお団子を、
飛魚出汁で煮て、エノキと水菜を投入しただけ。
割と気にいったので、また作ると思います。











過去の記事

全て見る