荻山和也のブログ

クッキー缶レッスン(スペシャル)


11月は何かと忙しく、更新が滞り気味に。。
月末にかけても、レッスンが目白押しでした。

昨日は、リクエストにお応えして開催いたしました、
クッキー缶のスペシャルレッスンがありました。

何がスペシャルなのかと言えば、
二種類のクッキー缶を同時に作るレッスンという事。
クリスマス缶と、セイボリー缶の2種を、
一日かけて作りました。

通常は、3時間ほどで終えられるレッスンですが、
2種類となると、どのくらい時間がかかるのか?
荻山にとっても初めての試みでしたので、
ちょっと予測がつきません。
せいぜい、5時間くらいかな?と思っておりましたらば、
何と7時間ほどかかる、ロングレッスンになりました。

途中で休憩もなく、ひたすら生地を仕込み、焼き、詰めた7時間。
終了後の達成感を、噛み締めた荻山です。




ご参加の皆様、お疲れ様でした。








過去の記事

全て見る