荻山和也のブログ

シウマイ弁当



言わずと知れた、崎陽軒の「シウマイ弁当」



昨夜テレビで、このお弁当を、
どんな順番で食べるか、という番組を見ました。

それぞれに、こだわりを持って食べている方ばかりで、
興味深く見ていましたが、
その時から、もう、食べたくて食べたくて、
今日のお昼に買ってきてしまいました。

放送後ということで、お店にも行列が!
そんなに長く並んだわけではないのですが、
やっぱりテレビの影響ってすごい!と思いました。

番組でも何から食べるか、が注目されていましたが、
荻山は、絶対に、ご飯からです。

モチモチで少し硬めのご飯、
これが食べたくて、シウマイ弁当を食べるといっても過言ではありません。


ちなみに、あんずは食べない派です。

みなさんはどうですか?





過去の記事

全て見る