荻山和也のブログ

デリレッスンはじまる。


本日は、今月最初の「BREAD&DELI」レッスンがありました。
フラワーシートの折り込みを行いますので、
いつもよりも、少し手間暇のかかるレッスンです。

麺棒をかけることに自信がない!と仰る方が結構いらっしゃるので、
12層に折り込むのは、なかなかハードルが高いかもしれません。

でも、クロワッサンと違い、シートは溶けることがありませんので、
意外と、大胆に麺棒を使っていただいた方が、
上手く伸びてくれるようです。



作っているときは、なかなか大変な思いをしますが、
焼きあがってみると、「やっぱり苦労した甲斐があったな」と、
皆さん口々に仰っていました。

これからご参加の皆様、心してお越しください。(なんてね)




過去の記事

全て見る