荻山和也のブログ

クレッソニエール


お酉さまの帰りに、ご飯でもと思ってふいに伺ったフランス料理店、
クレッソニエール

新宿で気軽においしいご飯が食べられる貴重なお店です。
今回は予約なしだったので、少し心配しましたが、無事に席にありつけて一安心。
鴨のコンフィをメインに、プリフィックスのコースをお願いしました。

定番のお料理が一皿にのる、「前菜の盛り合わせ」前回と違った盛り付けで、なんとも写真映えする一皿です。
花も食べられますよ、と言われて挑戦してみましたところ、特別な味はないものの、オクラのような粘りがあることを新発見しました。




「オニオングラタンスープ」と「鴨肉のコンフィ」は間違いのない美味しさです。
何よりも、デザートの選択に、「チーズの盛り合わせ」があって感激しました。
ワインをもう少し飲みたかった我々には最高のチョイスなのです。
チーズには、レーズンをマリネしたものが添えられていて、干し葡萄なのに驚くほどのフレッシュ感!!
再現してみたいメニューがまた増えました。


新宿でフレンチをと思ったら、是非にと、お勧めしたいお店です。







過去の記事

全て見る