荻山和也のブログ

my bestの検証に伺いました。


今日は、先日公開されました、
お勧め情報サービスmy bestさんにて、
新たに公開されます、
パンにまつわるツールの検証に行ってきました。



そのツールとは、パンナイフ。
その名の通り、パンを切ることに特化した包丁です。

20種類以上のパンナイフを見たのは初めての事。
世の中にはこんなにも種類があるのだと、感心しきりです。

パンナイフと言えば、ギザギザの波刃が定番。
デザインはさておき、形状や刃に関しては、
そんなに違いはないのでは?と思っていましたが、
全然違っていて、ビックリしましたよ。

波刃の幅、刃の形状、刃の厚さ、刃の傾き、刃渡り、グリップの形、
グリップの素材、重さ、などなどなど、
それぞれに特徴があって、本当に面白い検証でした。

ここでは、どれかとは書きませんが、
一番気に入ったものを、本日撮影中にポチりました(笑)

教室に届きましたら、ぜひ使ってみてください。
割と手ごろな値段なのに、あっと驚くパンナイフです!






過去の記事

全て見る