荻山和也のブログ

3月のレッスン終了!


忙しかった3月のレッスンも、
昨夜の研究科で終了!
毎年ですが、達成感のある年度末です。

忙しさにかまけて、
ブログも家事も疎かになっておりました。
新年度から、新たな気持ちで頑張ります!


クロワッサンレッスンのバラエティでは、
・トリュフソルトのクロワッサン
・ショコラのデニッシュ
を作りました。


バターの折り込み時に、
トリュフパウダーも一緒に閉じ込め、
仕上げにもトリュフソルトを振る、
薫り高いクロワッサンになりました。

ショコラのデニッシュは、
チョコが溶けてしまうので、
冷めてからの、仕上げの作業となります。


ベーシッククラスでは、
・チーズのクロワッサン
・あんデニッシュ
を作りました。


チーズクロワッサンは荻山一押しの物。
生地にはパルメザンチーズとペッパーを練り込み、
チーズは二段構えで生地に使っております。

あんデニッシュは定番の美味しさ。
バターとあんこの相性は間違いありませんね。


また来年(笑)と言って、
教室を後にされた生徒さんもいらっしゃって、
また、コツコツレシピを作らなければと思った、
嬉しい最終回となりました。

ご参加の皆様、
ありがとうございました!





過去の記事

全て見る