荻山和也のブログ

3月始まる!


たった数日少ないだけなのに、
ずいぶん短く感じた2月が終わって、
今日から3月です。
本当に目まぐるしく過ぎてゆきました。

今月もまだ不確定ですが、
ちょっと面白そうな仕事の予定があり、
ますます忙しくなりそうです。





年初に始まったクロワッサンレッスン、
2回目も無事に終了いたしました。




ベーシッククラスのメニューは、
「ペッパーとチーズのクロワッサン」
「パンオレザン」の2種。

チーズのクロワッサンは、
生地に粉チーズとペッパーを練り込み、
チーズを巻き込んで成形し、
焼成前にもトッピングしています。
パンオレザンはレーズンだけでなく、
数種のフルーツを漬け込んだものを、
巻いて焼き上げています。





バラエティクラスのメニューは、
「マロンのデニッシュ」
「デニッシュ角食パン」の2種。

マロンのデニッシュは、
マロンクリームと渋皮煮を乗せて焼き上げる、
贅沢な一品。

デニッシュ角食パンは、
16層にバターを折り込んだ、
優しい甘さの食パンです。


ご参加の皆様、ありがとうございました。
今月もよろしくお願いいたします。





過去の記事

全て見る