カテゴリ

最近のエントリー

HOME > 荻山和也の毎日の食パンレシピ > 荻山和也の毎日の食パン

荻山和也の毎日の食パンレシピ

一覧へ戻る

荻山和也の毎日の食パン


◆まずはご挨拶

荻山和也といえば、ホームベーカリー、
そんな風に思ってくださっている方が、結構いらっしゃいます。
場合によっては、「手ごねもするんですね」なんて言われることもあります。
振り返ってみれば、今まで出版した本の半分以上がホームベーカリー(以下HB)関連なので、無理もない事です。
一番初めに書いた本が、結構売れました関係で(自慢です)、次々にお仕事をいただき、多い年では年間5冊!くらいHB関連の本を書いたような…

そんなこんなで、自ら書いていないプロフィール(自分で書く事も結構多いのです)には、
恥ずかしながら、ホームベーカリーの第一人者(汗)などど称していただくことも多々。
こんなうれしい称号に、今まで特にフューチャーしてこなかったのは、手ごねだって、料理だって頑張っているのだ!という気概のせいかもしれません。

しかし、しかし、
「HBといえば、荻山和也」
だなんて言う言葉、
あらためて、噛み締めてみたら、じわじわ嬉しさがこみ上げるではありませんか!

そこで決断、ホームページ上に、
「荻山和也の毎日の食パン」と題しまして、
毎日食べたいHBで作る食パンのレシピを、アップすることに致しました。

特別な日ではなく、毎日食べたい普段の普通の美味しい食パン。
そんなコンセプトでよろしくお願いいたします。



レシピは次回!



一覧へ戻る